アクセサリーショップの代表池田高雄

小規模ながらも毎日のように大勢の顧客が足を運ぶアクセサリーショップがあります。お店のオーナーでもあり社長でもある池田高雄はもともと有名なシルバーアクセサリーショップの店長として働いていましたが、いずれはオリジナルのアクセサリーを販売したいという思いに駆られ独立、現在では一部のファンから熱狂的な支持を受けるほどのブランドに成長しました。池田高雄が成功した理由についてはいろいろと考えられますが、一つには彼の作るアクセサリーのクオリティの高さとデザイン性の良さでしょう。既存のデザインに捉われることなく常に斬新なデザインを追い求めた結果多くのファンを生み出すことになり、彼のアクセサリーを求める方もふえました。 一つ一つのアイテムに魂を込めて作り上げるその姿勢にも高い評価が集まっています。

オーダーメイドで世界に一つしかないアクセサリーも池田高雄は作っています。もともと彼が作りだすアクセサリーはオンリーワンのものが多いのですが、特にオーダーメイド品となると更にこだわったデザインを用いて作り上げています。この場合、クライアントから寄せられた原案をもとに作ることがほとんどですが、そこに彼が独自のデザインを追加していくことで完成します。彼のデザインするリングやペンダントは多くのファンから高い評価を受けていますが、彼自身はこれまでまったくデザインの勉強をしたことがないようです。確かに、アクセサリーショップの店長として働いていたくらいですからそれなりの知識もありますし、日々いろいろなデザインを目の当たりにしたのも彼の糧となったのでしょう。ただ、それだけではなく彼には持って生まれたデザインのセンスがあったとしか思えません。それだけのクオリティを秘めたアクセサリーを生み出しています。

池田高雄はお客様へのアフターフォローもしっかり行っています。アクセサリーのメンテナンスはもちろん、お誕生日や商品を購入してくれた日にメールを送ることも忘れません。こうしたきめ細かいサービスも多くのファンを生み出した秘訣ではないでしょうか。大手のアクセサリーブランドではなかなかできないようなことを率先して行ってきたのが成功に理由なのでしょう。池田高雄のアクセサリーは価格帯も幅広く、小学生でも購入できるようなアイテムからラグジュアリーな価格帯のものまでさまざまです。このあたりも彼のお店が支持されている理由の一つであると言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. ワールドフレンドシップコインはICO(仮想通貨)を利用して、さまざまな事業を展開しようとしています。…
  2. 騙す者騙される者、この両者のせめぎ合いは古代より人間社会にある宿命のような戦いかもしれませんが、理由…
  3. 岐阜 着物レンタルなら、ブライダル結衣がおすすめです。近年若い方にも人気の和装の結婚式の着物をはじめ…
ページ上部へ戻る